夢を出来るだけ叶える方法

 

ごあいさつ

 
どうもはじめまして、アサガオ缶です。
 
 
人それぞれ生きてきた人生は違いますので行き着いた考えに違いが生じます。
今日は私、アサガオ缶の今現在行き着いた根本的考え方を書いていきます。
 

夢ありますか?

 
生活していて夢ってある人って多いのように思います。
小さい夢、大きい夢いろいろありますね。
皆さんの夢ってなんなんでしょうね?
お金持ち、役者、アイドル、漫画家その他多数あるでしょう。
そこに私の考えの夢を出来るだけしっかり細かく決めた方がいいがというルール持ち込みます。
 
 

1000万円貯めます

 
 
お金持ちを例にとりますと結局いくらほしいの?て話になります。
無限にお金が欲しいだと、まず失敗すると想像できます。
ですので、まず金額を設定します。
 
ここで余り大きな金額だと選べる選択肢が少なくなります。
1億円だと、もう会社の起業、投資の短期売買などになりますね。
そこで、誰でも取り組みやすい金額を設定します。
貯金1000万円位でいかがでしょう。
 
そして夢達成までの期間もしっかいと決めてしまいましょう。
余りに無謀に短いとダメですよ。
その期間の間に自分で色々試行錯誤しましょう。
自分が自分の夢にむかっている楽しい時間です。
しかし、人生の時間は有限ですので自分が自由に使っていい人生の時間に設定しましょう。
もし、夢に失敗しても人生の修正が効きます。
ここでは5年にしましょう。
 
ここで大事なのは情報収取です。
収入が得れて、自分でもがんばればできそうなことにしましょう。
そして、今回の夢には楽して稼ぐというのは入っいませんので
名一杯働いて、貯金1000万円を目指します。
 
 

 試行錯誤の仕方

 
よく考えて試行錯誤してください。
1つの仕事で貯金1000万円は難しそうなので複数の収入源を得ようと考えたとします。
そして新たに1個夢へのルールが出来ました。
複数掛け持ちできる仕事を選ぶことをルールとします。
このルールの間で自分の考えられる最大の努力をしましょう。
 
ここで勘違いしないで欲しいのは新たなルールを増やしすぎると
自分が試行錯誤できる幅が狭まりますので注意して決めてください。
 

ブログで稼ぐ!

 
たとえばネットなどの情報収集でブログが稼げることを知るとします。
ブログの更新なら日に1時間位で出来そうですので複数仕事の掛け持ちできますね。
情報によると普通の人でも月10万位可能だそうです。
なので今からはじめて、2~3年後に月10万円にいくよ試行錯誤しましょう。
新ルールでブログでは稼ぐ上限を10万円とします。
 
これはしっかりと目標を細かく決めているから出来るのですよ
ブログでドンドン一杯稼いでやろうとすると凄く難しくなります。
それは稼ぐお金を無制限にしているからです。
しっかりと夢を設定して試行錯誤しましょう。
 

会社転職!

 
今、会社に勤めていての収入が25万円だとします。
副業禁止で拘束時間も長いとします。
だったら、副業可能で拘束時間が短い会社に転職を考えます。
『え!転職!!』そう思うかもしれません。
夢をしっかり決めているからできるのです。
夢の為ならちゅうちょがありません。
これはあくまでも私が考えた例ですので
皆さんは皆さんなりの試行錯誤をして夢を達成してください。
 
では例をあげます。
給料は下がると思いますが拘束時間が短いので
他の副業に時間が割けます。
バイトなどをしてもいいと考えます。(例です)
 
ただ気を付けたいのは転職先の本業とバイトで
転職前の収入を超えることは大事だと思います。
 
少しずつですが、貯金が増えてきたと思いませんか?
転職、バイト、ブログで月の収入も多くなったと思いますよね!
 

家賃削減を目指す!

 
そして、ダメ押しの出費減らしです。
家賃は毎月かかる金額です。
これを抑えるために東京都なら都営住宅に申し込むのはどうでしょうか?
ひと月の家賃が格安です。
抽選なのでなかなか当たらないとかの意見もあると思いますが
そこも試行錯誤です。
皆さんなりに模索してみるのも良いのではないでしょうか。
なんなら部屋をシェアして出費を減らすのもいいと思いますよ。
 

試行錯誤の成果!

 
ここまで出来るのは目標を5年で1000万円としっかり決まっているので出来ることです。
更に食費の切りつめをした方がいいと考える人もいるかもしれませんが正直辛いですね。
ですがルールを
5年間と決めているならどうでしょう?
5年くらいな我慢できるという人もいると思います。
そこは自分の試行錯誤次第です。
自分の夢を自分で努力して試行錯誤するのです。
 
 

まとめ

 
今回取り上げた上げたルール、試行錯誤はあくまでも例です。
いくら溜まったとかの途中経過などの細かい金額などもワザと書きませんでした。
数字のマジックを織り交ぜてごまかしてもしょうがないのですから・・・。
実際に試行錯誤してその途中経過を体験するのはこの夢を目指す人ですから・・・。
 
目標をしっかり定めればこれだけ大胆に行動を起こせれ試行錯誤できます。
ただ、やみくもに大金が欲しいでは結局自分で何もしないで時間だけが過ぎていくのが落ちでしょう。
 
今回の例を見て大変そうだなと思った人はいると考えますが
夢に向かって日々自分が成長しているのは感じれば当の本人には楽しくてしょうがないのですよ。
これホントです。
 
あと最後の今回は例としてお金を貯める夢を対象にしましたが何でもいいのですよ。
『体重を落とす』『友達を作る』『ミュージシャンになる』『アイドルになる』など
でも可能です。
そのうち機会があれば他の夢の例を記事に書いてみたいですね。