第一回 おすすめラジオ番組を紹介 上級な音楽とお金儲けを

どうもアサガオ缶です。
 
私は生粋のラジオ好きです。
長年ラジオを聞いてきました。
 
そんな私が皆さんに、おすすめラジオを紹介します。
最初に断っておきますが、ありきたりの芸人さんの深夜ラジオを進める気は毛頭ないですよ。ラジオの面白さってそこだけではないですからね!
 
 
 

おすすめラジオ番組第1位  最高品質の音楽バラエティー番組 楽器学園~ガキパラ~

 

今、一番のおすすめがこのガキパラです。
俳優、そしてサックスプレーヤーとして活躍している武田真治さんと
美人バイオリニストの 岡部磨知さんがパーソナリティで毎回複数のゲストを呼んでの放送です。
 
番組の内容は音楽バラエティーです。
毎週色んな音楽家、ミュージシャンがくるのですがそのゲストが本当に多彩です。
よくあるテレビの音楽番組に出てくるような軽い感じのミュージシャンはほとんどきません。
本当に音楽を愛している方ばかりが登場します。
 
クラッシック関係者などもよくるのですが、そう聞く何かつまらなそうだな思うもしれませんがそれが面白いのです。
長年バラエティー番組のレギュラーで活躍している武田さんですし、そして何より本音で話すのです。
テレビでタレントが話すようなただ耳触りがいいことだけの甘い話ではないのです。
それは音楽を愛しているから出る本音なのです。
 
そしてこの番組一番の売りはミュージシャンとのパーソナリティ二人とゲストによる生セッションです。
武田さんはサックスで、岡部さんはバイオリンでアドリブで曲を盛り上げます。
何かその場がライブ会場にいる雰囲気に引き込まれますよ。
 
 
 
 

浅野真澄のお金大好きラジオ番組 週間マネーランド

 
 
この番組は経済バラエティー番組です。
声優の浅野真澄さんと 公認会計士山田真哉の2人のパーソナリティお送りしています。
 
『経済の話か・・・難しそうだな。』と考える方もいるかもしれませんが
そのような難しい話はほぼなく、世界中のみんなが興味のあるお金の話で、番組は楽しく進行します。
 
浅野真澄さんは悪く言えばお金の亡者でお金大好き人間です。
そんな浅野さんがお金の番組をやるってだけだ面白そうと思いませんか?
もう、本音爆発ですよ。
 
プチエピソードですが浅野さんはお金が欲しすぎて小説家にもなりました。
そのなり方が普通ではなくて、プロの声優なのに自分の書いた作品を出版社の持ち込んで売り込んでいたそです。
声優なのに事務所を通さず、一般の小説家を目指すタマゴと同じようのイチから持ち込みです。
生半可なお金好きではありませんね。
 
そんな週刊マネーランドなのでつまらな訳がありません。

 

 この他多数の楽しいラジオ番組はありますので今後紹介していきますね。