第二回 おすすめラジオを紹介! 爽やかなトークと料理と珍獣と

 
 
どうもアサガオ缶です。
 
あいかわらずラジオを毎日聞いて楽しむ日々です。
こんなに面白いラジオですが人気が下火らしいので、おすすめを多数紹介中です。
正直、この世界にどっぷりハマるとそこから抜け出せませんよ。(もう泥沼です。ズブズブ・・・)
 

田中みな実のあったかタイム!以外にしっかり者ので驚いたラジオ

 この番組はフリーアナウンサー田中みな実さんが毎回ゲストを読んで2週に渡りお話を聞く番組です。

そのゲストも多彩で色んな世界の専門家に来てもらいます。
専門家と言うと難しそうとかお思いでしょうが
いえいえ、軽いスナック菓子の様な専門家も多数です。
 
『へえぇ~』こんな事をしている専門家の人もいるのか的ノリです。
納豆、トップカメラマン、お米マイスター、和菓子バイヤー、スポーツコメンテイターなどです。
たまにでる芸能人も登場する感覚が程よく感覚が空いていて嫌味がなく好印象です。
人気の有名人を見たいならテレビのが良いですしね。
 

想像とは違う田中みな実さんです

 その方々をとトーク田中みな実さんが盛り上げるのですが
その手腕が可愛らしく爽やかなのです。
まずは声が可愛らしのが好印象です。
かわいい声なら若い女性で沢山いますがそこはアナウンサーなので
活舌などのしゃべりの基礎が出来ているで心地いいです。
あとはある程度、歳を重ねて経験を積んだかなのか進行が手堅くしっかりしている。
以上が私がこの番組でもった田中みな実さんの印象です。
以前のテレビでの印象とは全然違いますよ!
 
可愛らしく、爽やかなラジオを聞きたければ、今は田中みな実あったかタイムがおすすめです。
 

期待の点数を発表です

田中みな実あったかタイムの点数は爽やかさを考慮して93点。
 
 
 

グッチ雄三の今夜はうまいぞぉ!料理と音楽と金田朋子と・・・

 内容は料理音楽バラエティーでありながら珍獣を観察する動物園的内容もあるのがこの番組です
 
今夜はうまいぞぉ!の売りはグッチさんの料理コーナーです。
グッチさんが作り方を映像なしですが詳しく言葉で教えてくれます。
聴くだけで自分にも作れそうな気にさせてくれます!
グッチさん自体が手の込んだ料理を好まないのか『簡単!』『うまい!』が合言葉なのです。
 
あとはそれに花を添えるのがおしゃれな洋楽です。
確かグッチさん選曲だったように記憶してます。
私は洋楽に興味はないのですが興味の無い人でも楽しめるように話してくれます。
 
その他楽しい日常ネタトークが多数です。
 

珍獣カネトモ

そしてアニメ声優界の珍獣金田朋子さんがアシスタントなので

もう、盛り上がらない訳は無いです。
 
もう毎週がお祭りです!
もう訳が分かりませんが、そこはグッチさんが金田さんをコントロールしてあまり他にはないタイプのこのラジオの質を高めています。

 

私の中での点数は 

 グッチ雄三の今夜はうまいぞぉ!の点数は落ち込んでいる時でもこちらのテンションを上げてくれる毎週のお祭り騒ぎを考慮して94点です。